2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に思った事

フレキシブルというのは、そのぶん不安定でもある。 実力社会も同様。 要はそのバランス。 動いて都合いい人もいる。 都合悪い人もいる。

社会で自分を守る事

正直、公務員の無駄遣いが多いと思う。 その割に税金は高いと思う。 サラリーマンをやっているかぎり、ほぼ搾取されると思っていい。 この辺は、ロバートキヨサキが国とサラリーマンの関係性を詳しく書いている。 サラリーマンが嫌になって独立したいと、知…

サラリーマンの友人

サイトゥーンは不条理な事があったら、緩い曲を聞いて、深呼吸をすることにしている。 友人の勤めている会社が分裂した。 営業部門を切り盛りする部長と、資金を出して商売の縁を作ってきた社長とで対立したとのこと。 運良くというか、解散は避けられて、二…

暇つぶしの変化

電車に乗って漫画を読んでる人を見なくなって久しい。 あれは時間を持て余してたんだと思う。 で、今何してるかって言うとスマートフォン。 これだって基本的に暇つぶし。 人間、そんなに変革出来るものじゃないね。 出版産業の暇つぶし業部分がコンテンツ産…

公務員は詐欺をしても許される

<不正経理>53自治体で111億円 08〜10年 地方自治体の不正経理問題で、会計検査院は8日、各自治体の内部調査の状況や発生の背景などをまとめた報告書を公表した。53の都道府県・政令市が08〜10年に実施した内部調査では、検査院が調査した…