2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草にて

優勝した、本当に良かった。 それにしても疲れた。トラブル続き。 みんなにいい顔しようとする人は、トラブルがあった時一番先に隠れる。 真面目にやった事がバカみるようなところが少なからず起きた。 無責任に表面だけいい顔するのを見るのも、嫌なモノだ。

聞いた事もない暴言

浅草の練習をしていての内紛。 なんとかしようと思ったけど、収拾できなかった。 「玉の奴らじゃないんだから関係ないじゃん」という台詞 「こんなローカルなアーラの闇連なんか…」って台詞。 そんな言葉が、まさか同じアーラの中から出てくるとは思わなかっ…

デザインとは何か

いいちこ、のデザイナー河北秀也氏がその本質を語っている。 それにしても最近、良いデザイナーと使えないデザイナーと仕事をした。 良いデザインとは何か… デザイナーのエゴじゃなく、最終的に世の中に良い方向を示すもの。 たぶん。絶対的な自信はないけど…

やっぱり、旅に人生がある。たぶん。

メキシコのアポテカに行った事はない。エジプトもイスラエルもレバノンも行った事がない。 NYもカナダも、北欧もロシアも行った事はない。 モルジブも、セイシェルも、インドもマレーシアも見てない。 確かに世界は小さくなった。でもそれは、移動が早くなっ…

仮面の男

ディカプリオがダブルキャストの映画、仮面の男を見た。 四銃士の話。 リメイクして映画化。 真っ当に良い映画。多少無理に見せ場を作ってはいるけど。 やっぱり正義は勝たなきゃ。 現実には、正邪戦えば、だいたい邪が勝つ。 毒盛ったり、背後から刺したり…