やっぱり、旅に人生がある。たぶん。

メキシコのアポテカに行った事はない。エジプトもイスラエルレバノンも行った事がない。
NYもカナダも、北欧もロシアも行った事はない。
モルジブも、セイシェルも、インドもマレーシアも見てない。
確かに世界は小さくなった。でもそれは、移動が早くなっただけだ。
本気で感じようと思ったら、世界はむしろ広くなっているかもしれない。
 
仕事なんてやってる場合じゃないかも知れない。時間が無駄だ、そんな誰でも出来る事。
 
松尾芭蕉は偉大かも知れないな。
「旅に病んで夢は枯野をかけ廻る」は天才だな。
 
「嬉やと 再び覚めて 一眠り 浮世の夢は 暁の空 」駿府の弓大将だった人の辞世の句。