仮面の男

ディカプリオがダブルキャストの映画、仮面の男を見た。
四銃士の話。
リメイクして映画化。
 
真っ当に良い映画。多少無理に見せ場を作ってはいるけど。
やっぱり正義は勝たなきゃ。
 
現実には、正邪戦えば、だいたい邪が勝つ。
毒盛ったり、背後から刺したりするんだもん。現代だって変わりゃしない。
 
本当に正しい事をしようと思うんなら、毒持ちつつ毒にまみれないようにしなきゃならない。
だから真っ当な人が悪人に見えたりするから、世の中難しいんだけど…
 
メイキングで、監督が名台詞を言っていた。
 
人生は積み重ねだ。
一つ一つのステップが次のチャンスにつながる。
 
この言葉は駿府の殿様に贈る。

 
P.S.
映画の余韻と浅草をダブらせた。
やって来るだけでワクワクするような期待感を抱かせて、
通り過ぎた後には、観客に大きな喜びを残す。
高望みかもしれないが、
そういうパレードになればいいなって思った。