2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルに行く

しゃがむ時期は、しゃがみこむ。 伸びる時期は伸ばす。 どっちもエネルギーのコントロールが必要。

多くの人はテレビは既に腐ったと思っている

そんな話を、経営コンサルタントの人がしていて話が合うと思った。 そうしたらそのブログで、そうだそうだ!という声がぼんぼん出てくる。 みんな思っているんだね。 テレビはすでに腐ったって。 話は、大坂のダブル選挙の話。 政治は、半腐りで止まっている…

もう十分じゃない?マンガの実写版

ウェンツでタイガーマスクやるらしい。 本当に映画業界手詰まりなんだね。 脚本家というか、作家がいないんだろうね。 ストーリーを語れる人が生まれて来ない環境になっちゃったのだろうな。 これだけ世界がつながって何でも見えるから、創るより真似る世の…

現実を直視する

世の中の7割は、現実でないところから起こる 保険の多くは、予測される悪い未来に対してかける。 恐怖の多くは、知らない事への不安から起こる。 欲望は宝石やお金、車などのモノを買いたい現象となって起こる。 でもたとえば高級者を買う場合、多くの人は高…

時間の価値

時間を無駄にするなと、人は言う。 何をすると時間が無駄になるのだろうか。 何をすると時間が有効なのだろうか。 多くの場合、時間を無駄にするなと言った人の価値が反映される。 勤勉に働くことを由としていた日本で、遊んでいることが時間を無駄にするこ…

バブル時代の残骸

喉が痛くなって近くの耳鼻科に行った。 待合室にあったメンズプレシャスという雑誌をみた。 レオンみたいな本。 なんか100万円の時計とか、5000万円のフェラーリとか載ってる。しかしなんで医者とか薬局の待合室ってそういう本があるんだろうね。 昔、そうい…

ぼんやりテレビを見ていた。 旅館ビジネスのサクセスストーリーのような作り。 相変わらずだな~と思うのが、番組の作り方。 その旅館のオーナーは、かなり独創的で自由な人だと感じたのだけど。 でも見せ方としては、なんか違う。 予算がないから、企業に寄…

仕事における幸福論

基本的に、 やりたい事を仕事にしていれば、実質な満足は大きい。 問題はそこで、周りから見た成功像に縛られる場合。やりたい仕事ではあるにしても、 その中で好きでもないことをやり出すことではないかと思う。 ここに、精神的な強さが試される。

某お洒落スポットにて

オシャレに必要なの、ちょっとのお金と時間。 いくら高い服を着ても似合わない人はいっぱいいるでしょ。

オリンパスの行方

現実として、これだけの問題が起きてオリンパスが上場廃止にならなかったとしたら、ライブドアは単なる新興産業の目立った奴を潰す既存財界と、構造改革と公務員改革を潰したかった政界の作為だったって思える。 価値観が全然違うほどオリンパスは被害が大き…

あたらしいページの紹介

http://brightpage.web.fc2.com/asuka2/ 以前、客船の飛鳥IIの乗船したのだけど、その時の映像日記をアップロードしました。 http://brightpage.web.fc2.com/asuka2/