多くの人はテレビは既に腐ったと思っている

そんな話を、経営コンサルタントの人がしていて話が合うと思った。
そうしたらそのブログで、そうだそうだ!という声がぼんぼん出てくる。
 
みんな思っているんだね。
テレビはすでに腐ったって。
 
話は、大坂のダブル選挙の話。
 
政治は、半腐りで止まっているかもしれないとは思うけど、かなり切らないと全部腐る。
 
この時代、もう日本人の大半は分かっている。
 
政治なんて腐っているから、選挙なんか行かないと思っている。
行ったって何も変わらないと思っている。
 
選挙結果は過去約4年の知事時代に、今回の橋本・維新の会が、やっていた実績を大坂の人達が見ていた結果だと思う。
 
これは感動的な話。
そして、組織の論理でコントロール内の政治家を出そうとする自民党民主党では無理な話。
 
浮動票は、投票するところがないから投票しなかった。
今回、利権と政治とマスメディアの既得権と戦うところに応援した。
 
うん、いい話だと思う。