2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少し、身体の向きを変えた

今夜は友人の結婚パーティ。 逗子のマリーナに行った。 会場にはいつもの友達。 たぶん浅草寺の雷門の脇に韋駄天様がいる。 ハワイのマウイ様が口利きした仕業だと思うんだけど、 夏の終わりに弁天様と引き合わされた。 サイトゥ−ンは、戯遊詩人でいいと思っ…

2007 Aug 25, ASAKUSA 14:00

8月25日。 浅草の写真を撮るのは三年ぶり。 ちょっとだけ緊張しながら、カメラを構えた。 ファインダーの中で遠くにカラフルな羽根が踊っている。 帰って来たような感覚と、バルバロスを離れてパレード全体を自由に撮る事へのほんの少しの迷い。 初めて浅草…

夏の思い出 numero.004

2004年の浅草、コミサンで初めて出た年。 僕たちの浅草は、最悪のスタートを切って、最良の終わり方をした。 バルバロスのスタート直前、PAが崩れてスピーカーから音が消えた。 スタートの時間が過ぎて、音が出ないままスタートを切ることになった。 バテリ…

夏の思い出 numero.003

振り返るとその年、サークル活動に熱中してるようだった。 衣装を作りに毎週墨田公園に行って、背負子と羽根にスプレーして…。 飛鳥山公園に行って、子供が噴水で遊んでる隣で上半身裸になって踊ってたり。 多少思い入れはあるにしても、一般社会のどうでも…

夏の思い出 numero.002

タイミングとしても、撮り始めて3年目。 新宿での写真展「浅草ブラジリアン」も成功してはいたけど、それでもなかなか本当の意味で中へ入っていけない状況はそう変わっていなかった。 そろそろ引き時かな、と感じていた頃、ちょっとしたきっかけでダンサーに…

夏の思い出 numero.001

浅草が終わった。 素晴らしいハプニングがあった。 そして色々などうにもならない問題が過ぎ去っていく。 どう考えても磐石だと思っていたバルバロスが負けた。 いろいろな問題は抱えたように思うけど、まさか優勝を逃すとは思っていなかった。 僕たちは去年…