2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る阿呆に撮る阿呆…名言です

赤レンガ倉庫でのサンバパレード。 突発的に、ガードスタッフに回った。 手をつないでロープ代わりにして、通り道を作るんだけど、つないだ手の間にはカメラがビッシリ。 すごいなー、撮影会ってこんな感じなのかな〜。 それにしても、カシャシャシャシャー…

Her dance is like a Wolf

最近、爆竹みたいなノペを踏めるダンサーに出会った。 それは一週間前。 マシンガンみたいなステップワークに唖然とさせられた。 横浜でそのダンサーと隣り合わせになった。 それは昨日の話。 ちゃんと挨拶をして、写真を撮りたいって話をした。 自分がたい…

ナイヤガラ

もしかしたらナイアガラかもしれない。 マリリン・モンローのサスペンス。 マリリンは悪役で、途中で殺されてしまう。 それにしても主役ではない。というか脇役でもない。 どうでも良いんだけど、なんか黒目が小さく見えた。 これは評判落としたんだだろうな…

カリブの海賊に会いたくなった

ドミニカ共和国に行きたくなった カリブといえば海賊の楽園。ジャック・スパローがいまだに亡霊となって生きているはずだ。 巨大なタコがいたり、季節外れの台風があったり。そして謎のバミューダ・トライアングルもある。 来年、世界に旅に出ようと思ってい…

最近見た映画

ローマの休日 癖がなく、いい映画。ヘップバーンが普通に可愛い。 ストーリーも、「男はつらいよ」の原型みたいで良い。 今の映画って、恋愛を表現するのにセックスまで描かなきゃ、本当に付き合ってないだろみたいにとられるけど、 この時代はキスだけでも…

キラキラした部屋ではたらいて、タコ部屋で寝るのはヤだな

ホスト業界のドキュメントをやっていた。 月に5百万円とか稼ぐトップと。駆け出しの相部屋寮住まいの新人を比較しながら展開して行く。 テレビ的にはホストだって一生懸命やっているって感じを出したいみたいだ。 アメリカンドリームみたいな雰囲気を出した…

スタジオには魔女達がいる

今日は雑誌の撮影 前の日遊んでたのかな〜って感じでモデルの子がやって来たりする。 そういう日はモデルの鼻が低くみえる、日本人だからな。 心持ちライトを明るめのセッティングに変えたりして悪あがきをする。 惨敗の予感がする一日っていうのが、気分的…

カメラ屋さんと写真屋さんは違うのです

今年は少し自分の写真を撮ろう。 仕事柄、山ほどカメラを持っていた。 総額でなら中古のワンルームマンションが買えるくらいはあった。 旅に出たいと思った時、まず身を軽くしたくなった。 ここ2ヶ月で使わないカメラを、処分しまくった。 現実的にプロだか…

日本の貨幣価値について

長旅をしようと思うとそれなりに、世界の状況を調べる。 生活をするとして日本の1万円の価値… L.A.ではほぼ同額。 ロンドンでは8000円くらい。 パリでも8000円くらい。 タイでは6万円くらい。 アフリカに行けばでは20万円くらいのところもあるだろうな… モロ…