カリブの海賊に会いたくなった

ドミニカ共和国に行きたくなった
カリブといえば海賊の楽園。ジャック・スパローがいまだに亡霊となって生きているはずだ。
巨大なタコがいたり、季節外れの台風があったり。そして謎のバミューダ・トライアングルもある。
来年、世界に旅に出ようと思っていた。
それで色々調べているうちに、ちょっとボランティアもいいかと思いはじめている。
 
10年位前。JETROつまり日本貿易振興のカリブ海フェアにいった事があった。
ラム酒や果物や観光地として、楽園に見えた。
だいぶ忘れたけど、果物から作る料理やケーキを試食したけど、ナチュラルで美味かった記憶がある。
カタログを見たけど、日本への流通ルートをしっかり持っているところは非常に少ないと思えた。
日本に訴求できるパンフレットを創りたいと思ったのを覚えている。
 
そりゃカリブに行きたい理由はターコイズブルーの海の近くで暮らしてみたいってのが正直な理由だ。
そう、現実逃避。
というか計画的現実逃避。
 
いいじゃん、一生働くつもりなんてサラサラないし。