2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Leona Lewis

イギリスの最近出てきた歌手。 良い感じだね。 癒し系で、声にパワーもあって綺麗なスタイルしてるし。 全然好きなんだけど、なんだろ… 彼女、前のマライアの事好きなんだろうなって感じがした。 悪くないけど。 なんかガツンとは来ない。 だって、マライア…

目に見えないエネルギーの話その2

世の中には見えないものが多い。 ほとんどは感情に関わるエネルギー。 この手の話は、見えない分怪しく見えたり、考えていることを晒すこともあったり。 例えば恋愛に関すると… 好きな人が出来る→ポジティブエネルギーが起きる ところが相手はその気がない→…

目に見えないエネルギーの話その1

感情エネルギーが大きいほど、気持ちの起伏は大きくなる。 自分がそうだったから、よく分かるんだけど人生としては楽しい。 感情をコントロール出来るようになるともっと楽しい。 基本的には哲学の話だね。 大事なのは、他人はコントロール出来ないこと。 そ…

ロストバゲッジの功罪

今日、嘉山さんと赤坂のメキシコ大使館に行った。 一緒にメキシコを日本人に紹介するビジネスをやってたりする。 彼と会ったのは偶然。 たぶん世界一周が2008年4月3日からでなかったら会っていない。 アメリカン航空が天下りを使って、定期点検をサボってい…

ふと古い友人と会うのだった

午前中、ダンスレッスン 午後、打ち合わせ 夜、知人の結婚パーティ ちょっとだけ一般論として思った。 人が多く来るパーティはそれだけ密度が薄くなる。

創造する広告が終焉する予感がした

今日、電車の中吊りで見た広告。 サントリーの広告… No Music, No Whiskyってキャッチコピーが書いてあった。正確に言えば、それは格言みたいなモノでコピーライターが想像したモノではないとは思う。 確かに人生があれば、そこに音楽がある。 要するに言い…

人の道の話をするのだった

一昨日梅さんと飲んだ。 彼とは、だいたい哲学と宗教のディベートになる。 サイトゥーンは宗教を倫理学と捉えている。 奇跡と組織ヒラエルキーを除けば倫理学になると思っている。

喫煙と禁煙

とりあえず今は、ほとんど煙草は吸わない。 だけど、かなり不安定になるとたばこを吸いたくなる。 ちょっと増えた。 でもすぐ少なくなるだろうね。

Hula Girlが聞こえた

夜、急ぎのデザインをやっつけてた。 最近ビッグサイトの設営やらで、撮影やらの段取りやらで、 ほっと出来る時間がほとんどなかった。 音楽でも聴こうかなって、iTuneのスイッチをOnにした。 きき慣れた曲、でも最近聴いていない曲が流れた。 Hula Girlの英…

サンバ友達で懐刀の話

時たま仕事を頼んだりしてる優秀なデザイナーがいる。 彼女と仕事をすると、仕事は抱えるものではなくて、 シェアするもんだと思う。 初めて今年アレゴリアの監督をした彼女は、 サイトゥーンにとって懐刀のような決め技の一人。

ちょっとサイトの紹介

ビッグサイトの設営が終わったのが18時。 駐車場に出てみたら大ききなオレンジ色の月が水平線から上っていた。 淡くオレンジ色に光っている月。 何度か見たことのある大きな月だった。 それは特別の月。たぶんちょっと感受性が強い人なら誰でも感じるはずの…

ちょっとサイトの紹介

友人がクルーズのサイトを立ち上げた http://www.cruise-cube.com 世界中のクルーズを紹介するページ。 余談だけど、仕事でたまにクルーズ船に乗る。 クルーズというのは、基本的に船上を楽しむのが基本。 そして、 クルーズ船の旅というのは基本的に飛行機…