目に見えないエネルギーの話その2

世の中には見えないものが多い。
ほとんどは感情に関わるエネルギー。
この手の話は、見えない分怪しく見えたり、考えていることを晒すこともあったり。
 
例えば恋愛に関すると…
好きな人が出来る→ポジティブエネルギーが起きる
ところが相手はその気がない→何とかしようとするポジティブエネルギーが増える
だけど好みでないと振られる→ネガティブエネルギーに変換
 
まだチャンスがあるかともう一度アプローチ→ポジとネガのエネルギーが交錯
残念だけど、また振られる→ネガティブエネルギーが増える
振られた相手の悪口を言い出す→ネガティブエネルギーが最大値なる。
 
この感情のエネルギーは人に伝染するから始末に悪い。
多くの場合、ネガティブな状況になると、周りもネガティブにしていく。
逆もありだね。ポジティブなエネルギーが世の中を良くしていったり。
 
なんか風邪は誰かに移すと直るなんて話を思い出した。
基本的にはウイルスに近い気もする。