2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またやってるよ!って感じ

前にも、金になるなら何でもやるマスコミの事を書いたけど、堀江モンメールに関わる人見て相変わらずだなと思った。 自己中×自己中のスタンドプレーって見苦しいな〜。 世の中じゃ、犯人が西澤孝って知ってるのに国会じゃ秘密だと思っていたり… 現代に生きて…

やっぱり里谷を応援するのだ

子供の頃からスキーやってたから、スキーは気になる。 オリンピックも気持ちいいイベントじゃねーなーって思う事が、里谷多英の扱い。 特に彼女が属しているフジテレビの対応。 確かに六本木あたりのクラブで外人に乗っかってたかも知れないけどね。 雑誌の…

ちょっとヨーロッパな朝食

8時半。 大広場を後にする。 ホテルへ帰ろうと思うんだけど、何となく見足りない感じがある。 ちょっとメディナの反対側へ。 夜はネオンやライトできらびやかな通りなんだけど、昼はこんな感じ。 でも悪くない。 フランス調の、いわゆるカフェってのがあった…

ジャマエルフナ広場へ戻った

朝の7時過ぎ。 大広場へ戻った。 出店は片づけれられて端の方でまとまっている。 広場に人も少ない。 そんななかを清掃車が走り回っている。けっこう新車。下にブラシが付いて廻りながら水を蒔いている。 なんか漫画みたいな車だと思った。 ゴミは完全に消え…

アラビアパンを頬ばりながら

ぼちぼち裏道を歩いていくと、開いたばっかの食べ物屋さんがあった。 自家製ヨーグルトと、どっかから仕入れたパンと駄菓子か牛乳に飲み物売っている。 デリカと言うほどでもない。駄菓子屋でもないけど、感じで言えば朝食屋さんみたい。 ふらっと入る。たぶ…

だんだん観光地モードへ変わるんだね

骨董品屋の通りを抜けて、だらだら歩いていった。 生地街に入ったみたい。 朝っぱらから、生地を担いだ人が広場に向かっている。 なんとなく追いかけていく。 地元のおじいちゃんとかおばあちゃんが数人。 ゴザを広げて、店の準備をしていた。 何となくカメ…

陽が暖かくなって来た。そろそろ宿に戻ろう

ぐるぐる迷っていた。 だいたいの場所は分かる。だけど正確にはわからない。 たぶん金物のスーク。 ちょっと変わった雰囲気のおじさんがいた。 声をかけてくる。 英語がほとんど話せないくせに、話しかけてくる。 こっちは日本語。ときおり英語が混じる。 よ…

ジョー・ブラックをよろしく

ちょい古い映画、でもみた事はなかった。 相変わらずアンソニーホプキンス凄い役者だなって思ったけど同格の人って日本じゃ西田敏行なんだね。 キムタクってブラピ相当意識してたんだなって感じたり。 そうじゃないのかも知れないけど、役者が違うってこうい…