2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自由な時間を持つ勇気に関して

自分の為とか、未来を考えながら何もしない時間ていうのはなかなか作りづらい。 というか作らない場合が多いと、ふと思った。 忙しくしていると、なんとなく将来の不安とか忘れられるからかな。 誰だって、なぜか将来の不安ってある。 公務員やってて、安定…

やっぱり前原誠司はバカか?

今日見たニュース。 JRの漏洩事件に関して、前原誠司国土交通相は「企業体質を直さなければ、企業の存続自体が難しい」と指摘。 なんでこんなバカ政治家なれてるんだろう?JRなんて官僚的な会社で、つまらない縦社会で悪いことは誤魔化す体質をかなり持って…

ラグジュリーな人生

あまり具体的なイメージがわかない言葉の一つが「ラグジュリー」 最近だと「リュスク」とかって言葉もある。 たまに聞く言葉なので意味を調べてみた。 快適・贅沢・豪華って意味みたい。 日本語でいうと分かりやすいね。 でサイトゥーンにとってのラグジュア…

季節の変わり目

ほぼ秋に入った気がする。 でもなんか湿度高い。 昔からそうだったかな…前はもっとカラッとしてた気もする。

おもしろいおばさん見た

http://www.youtube.com/watch?v=6PPlkOyaqaQ なんか日本でもデビューするらしけど、とんでもない歌唱力がある普通のおばさん。 Susan Boyle たまにこういう人が出てくると楽しいね。 ほんと世の中捨てたもんじゃないや♪