やっぱり前原誠司はバカか?

今日見たニュース。
 
JRの漏洩事件に関して、前原誠司国土交通相は「企業体質を直さなければ、企業の存続自体が難しい」と指摘。
 
なんでこんなバカ政治家なれてるんだろう?

JRなんて官僚的な会社で、つまらない縦社会で悪いことは誤魔化す体質をかなり持ってる。
上の人間に逆らえない組織で、抑圧された社会風土の代表だと思ってる。
 
ちなみにJRに関してはサイトゥーンも当事者で、新宿駅自動販売機に入れたお金が消えたことで2ヶ月ももめてる。
JR新宿駅の内勤助役の山本邦夫が責任持って調べますって言ってくれたのに、たらい回しになってる。
その後、出札助役の高野って人が担当だって言ってきて、事情を話して1週間後に電話くれるって言われたのに、
一月経って連絡が無くて、折り返ししたら開き直られた。
「現場では責任がない」だって。
新宿駅なんて無能の固まり。
そんでもって、相談センターに連絡してくれだって。
なんで8月24日に起きた事が10月になってもたらい回しされるんだろうね。
こんな糞会社だから、殺人事故起こすし、無責任なんだよね。
だからキセルされるんじゃん。
内勤助役の山本邦夫と、特に出札助役の高野の話はこそドロみたいな対処だった。
 
それはさておき、JRは基本的に黒字経営しているし、基本的には世の中の役に立ってる。
 
その会社に対して、「企業の存続自体が難しい」って言い回しをすること自体が稚拙すぎる。
 
恫喝するんなら、怖がられる事をしなけりゃ恫喝にならないし、
やる気にさせるんなら中途半端な部外者の警告なんてマイナスじゃん。
 
民主党が、それなりに頑張ってるんだから、彼だけは辞めて欲しい。
またホリエモンの話みたいなデマに乗せられて恥さらすと思うよ。
 
こんな下らない言葉しか言えないなんて…