2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

life and journy 2

旅に出れば観光地にも行くには行くけど、名所めぐりみたいな行動はしない。 むしろ、その隙間。 名所という場所と場所の間をつなぐ移動の間に記憶に残ることが多い。 名も無い通りとか、迷った住宅街とか… ガイドとかに載っていない、自分だけの場所を探して…

life and journey

旅に真実があると以前書いた…旅は麻薬のようで、終わりを決めないと永遠に旅は続く。 それはそれで痺れる様に魅力的な魔力を持っているって感じる。 サイトゥ−ンは、たぶんその魔力に魅入られていた。 多少は旅をしたつもりだけど、 世界を旅したなんて言え…

happy ever after

この前久しぶりに血の繋がっていない弟とサンバの話を朝までしていた。 いろんな事。何でサンバが好きでいるのかっていうと、やっぱり癒してくれる感じなのかもしれない。 フッとヘブラサオンを聞いて、 lua lua luaのセレクトを聞いてみて思い返した。 人生…

天麩羅は好きか?

天助って名前の天麩羅屋さんがある。 高円寺。 料理に身を委ねるって事がどういう事か、たぶん理解できる店の一つ。 知人を連れて行く事もたまにはあるけど、サイトゥ−ンは基本的に一人で行く事がほとんど。 凛とした親父がいて、たいして話もしない。 忙し…

今、と過去

人生において最良の時期というのがあると思う。 女性であれば、20代後半から30代前半じゃないかと思う。 男性であれば、30代後半から40代前半だと思う。 その時期まで真っ当に生きてきた人なら、それなりに人格は形成されているはずだ。 経験にしても人間関…

説明のつかない出来事

2ヶ月ぶりに立ち止まった。 断片化されながら、なんとか辻褄合わせて半年間走ったってか、繋いだ。 海外に出ること、スペイン語を覚えること、ダンスを覚えること、年始に出すカタログの仕事。 いっぱい一杯になりながら、なんとかやってた。 だけど、いくつ…

サンバの写真を考えた

11月から年末にかけてサンバ関係の撮影をいくつか頼まれた。 サイトゥ−ンは仕事でないって思う写真でお金はもらわない事にしてる。 作品という位置付けで写真を撮りたいからだし、納得していないものを断れない環境を作りたくないだけだったりするんだけどね…