2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ タスコに行くならここに行け

今回の旅行で、初めてタスコに行った。 タスコはTAXCOって書く。アメリカにTAXCOに似ているガソリン屋さんがあった。 TEXACOだっけ? タスコはメキシコのタスコ。 小さな昔の銀山にそって白い壁の街になっている。 一泊二日で、ゆっくり二日使って遊ぶとちょ…

ウルグアイのコロニアデルサクラメントに行くなら

ウルグアイという国がある。 ウルグアイがどんな国かっていうと、人口が日本の1/40、国土が日本の約1/2で畜産農業が中心の国。 国土対人口比で日本の20倍の面積を一人あたりもっている。 その人口の緩やかさは、当然、人の穏やかさにもつながっていく。 そん…

CITIBANKから偽札が出た

ブエノスアイレスで、お金は全てキャッシングしていた。 それも全てシティバンクでね。 そのうちの1枚の100ペソが偽札だった… なんで分かったかというと、空港へ行くライオンバスの乗車券を買おうとしたときに指摘された。 素晴らしく精巧な偽札だったけど、…

旅行者はCITIBANKに注意

CITIBANKに口座を持っていて、海外では重宝する。 重宝するのだけど、CITIBANK外への振り込みの姿勢が最悪に悪い。 どういうことか… 三菱からCITIBANKへの振り込みは、基本的にシステムのメンテナンス時間を除いて、いつでも出来る。メンテナンスは不通土曜…

帰国して電車に乗って思うこと

山手線に乗って考えた スマホを電車で使っている人。 見てる限り、ゲームやっている人がほとんど。 けっこう暇な人が多いなって思ったりして。 たぶん日本って余裕があるのかもしれない。