メキシコ タスコに行くならここに行け

今回の旅行で、初めてタスコに行った。
タスコはTAXCOって書く。アメリカにTAXCOに似ているガソリン屋さんがあった。
TEXACOだっけ?
タスコはメキシコのタスコ。
 
小さな昔の銀山にそって白い壁の街になっている。
一泊二日で、ゆっくり二日使って遊ぶとちょうど良いくらいの大きさ。
 
風景は中世のようで、夜は童話のような美しさ。
グアナファトも素敵だったけどタスコも本当に綺麗。
 
そのタスコでDel Angel Innというレストランを見つけた。
教会の脇に立つレストラン。
屋上のテラスで食事した。
 
教会を仰ぎ見る景色。
振り返れば山に沿った町の光が見える。
昼はオレンジ色の屋根と白い壁。
たぶんいつ行っても素晴らしい場所。
 
たぶん、タスコで一番綺麗な風景が見られる場所じゃないかと思った。

www.delangelinn.com
サイトゥーンの4つ星お薦め。