2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

砂漠に行きたい。 いつからか漠然と思っていた。 正確に言うと砂丘に行きたい。目に見えるもの全てが砂しかない世界に行きたいと思っていた。 浅草が終わったら、行ってみようと計画した。つい最近。 一月前なので飛行機が取れなかった(最終的には取れたん…

夏の終わりのカーニバル

日曜日、コミサンのリーダーから電話があって、ひさびさに飲んだ。 彼と刺しで飲むのは久しぶり。 お互い血温が高いんで、何度となく口論になり、何度となく笑いあってる。 血のつながってない兄弟みたいな感覚なのかもしれない。 B型という、生き物の行動癖…

うーん、ホリエモン

「ホリエモンが選挙出馬!」ってニュース読んで思った事。 郵便って存在をインターネット化させるのかな〜って思った。 けっこう地方だってアイデア次第で便利になるだろうと思う。 たまに人の家の軒先でやっている郵便局(特別郵便局とかいう)あるけど、6…

夏の頂上が越えていったのだ

朝、バイク乗ってて風が穏やかになったのを感じた。 お盆休みで、車や人が少なかったりしてエアコンとか使われていないのもあると思うんだけど、風が穏やかになったのを感じた。 微妙になんだけど、太陽の角度が緩くなっている。 季節って、波みたいな感じだ…

カレンダーが「旅行に行け」と言った気がした

9月のカレンダーを眺めてた。 第四週目、月曜日と金曜日が休みやん。 3日休むと9連休かー。 ギリシャ経由エジプト。 ハンガリーとかの東欧。 ハワイへまた行くか… キューバ方面… 近場で沖縄でだらだら過ごすもアリだな〜、なんて思った。

人の毒気にやられたみたい

夏バテ気味なのもあるんだけど、先週末から人と会う事が多かった。 世の中、オレ様が多い。 現実として多い。 医者の先生とか、映像の先生とか。 やっぱ先生って言われるようになるとバカになるのかな。 サイトゥーンも撮影現場でたまに先生って言われる。 …

週末に思ったこと、その2

ベリーダンスは中世オスマントルコでは、王宮の踊り。 そして、基本的に女性を崇拝してはいない。 だってその当時のトルコは王政で、王宮の女は奴隷なんだもん。 王様の母親であっても…。 それだけでなく、王宮の男侍従は去勢されていたりする。 ハーレムで…

週末、快晴のち大雨

土曜日。 エスコーラの営業で海に行く。 夕方まで砂浜で寝そべる。気の良いメンツばかりでハッピーな時間を過ごす。 夜はパレード。大宮で身体がほぐれたのか、それなりにキレは良いのだが、早すぎてノペがバタ足になってる。 ひたすら跳ねて誤魔化す。 夜、…

長い旅でも、短い旅でも日本から離れると五感が敏感になる。 いつもそこにいれるワケじゃないから、何かを自分のハートに残そうとするんだと思う。 おじさん達が、海でチェスをしながら、ギターを弾いていた。 素敵なシーンだった。 急いで、車をUターンさせ…

ハレアカラに登る前に、高級観光地の外れたところにあるビーチに行った。正確に言うと道に迷ってうろうろしていたらビーチがあった。 幼児がいて、若い夫婦が数組、テントを張ってのんびりしていた。 なんかね、ここでも白人ばかり。みんな珍しそうにサイト…