夏の頂上が越えていったのだ

朝、バイク乗ってて風が穏やかになったのを感じた。
お盆休みで、車や人が少なかったりしてエアコンとか使われていないのもあると思うんだけど、風が穏やかになったのを感じた。
微妙になんだけど、太陽の角度が緩くなっている。
 
季節って、波みたいな感じだと思っている。
夏って大きな波が来たり引いたりしながら、季節って時間が過ぎていく。
 
だんだん季節って波が大きくなる時期があって、ピークを越える時期がくる。
2005年の夏は今日から引いていくと思った。
もう大きな波はやってこない。
 
ふと思った。
季節だって変わるけど、世の中はもっと変わる。
同じところに居続ける事は、難しいなって。