2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観光地でない時間を歩くのだ

マラケッシュ早朝の散歩で一番奥、つまり高台にある寺院まで行った。 ガイドを見ながら、迷いつつ歩く。 トマト色の朝日が街に射してる。 イスラム様式の寺院って、慣れると綺麗なもんだと思う。なんていうのかな…丸っこいの。 ゴシック様式のキリスト寺院と…

リクルート事件を思い出す

ホリエモンが捕まった。 残念だけど、たぶん有罪になるだろうな。 サイトゥーンは、リクルート事件の時にリクルートにいた。 ぶっちゃけた話、あれも嵌められた話だって、当時の社内でほとんどが意識していた。 確かに、政治家に金バラ蒔いたのは事実。 普通…

ラスプーチンを見た

DVDでラスプーチンを見た。 でも、これラスプーチンは客呼びのネタ。本当はロマノフ王朝の終焉をテーマにしてる。 なんか思った。 統治者、もしくは絶対権力者の力の基盤って何かを描いてる映画じゃないかなって。 わかっちゃいることではあるんだけど、頂上…

マラケッシュ…丑三つ時のReal Life

日記上では、まだ9月18日の朝。まだ旅の先は見えない気分だった気がする。 考えてみると、深夜ってか早朝の陽も出てないウチによくわからない国の知らない街を歩くってどうかと思う。でもなぜか初日はこのパターンで行動する。 絶対はないけれど、世界のどこ…

ギャル雑誌を買った

撮影の用事があって、参考にギャル雑誌っての買った。 なんか「女性自身」とか「週刊女性」みたいで、面白かった。 いろんな意味で。読者が見える感じがした。 あれは男が見ておくべきかもな。

誰が創ったか知らないけど、ビデオ屋にあったんで借りてきた。 あ、最新のやつ。 前から、何でか気にはなっていた。 見た感じを言うとオペラ映画。 セリフ歌ってるんだもん。別に歌わなくたっていいじゃん。 ニコールキッドマンがやってたムーランルージュも…

写真展の原稿を考える

ペンタックスの田中さんに相談して、モロッコの写真展を開いてもらえるか相談した。 カメラメーカー系は、一応審査がある。それなりの審査を通らないと使わせてもらえない。 そんで、プレゼンテーションの原稿を書くことになった。 考える。 モロッコという…

道路に面したドアを開けた。 ドアには鍵がかかっている。日本に良くある式の内側は鍵なしでロックを解除できるタイプじゃない。 つまり、開けられない。 外に出られない。 閉じこめられた訳ではないけど、ちょっと閉じこめられた感じ。 まあ仕方ないなって、…

ふー、落ち着いた

去年のうちにけりつけなきゃならなかった仕事がやっと終わった。 ほっとした。 明日の事考えなくていいのって久しぶり。 ウチで自分の事考えて一日過ごそうかなって感じ。 ちょっと幸せだったりして。