2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅とは何か

人生で最も大事な事は、感じる事。 それがどん底の悲しみでも、天に昇るような喜びでも。 それが生きる根幹。 本能的にそれを知っている。その本能に忠実に生きれば、周りの人を傷つける。 近づく人を傷つける。そのエネルギーを受け続けることが旅の一つの…

メイクアップについて

カメラマンの職業上、美人か不美人かにはこだわる。 かなりこだわる。 しつこくこだわる。 だけど素顔はどうでもいい。 というか素顔は誰でも一番かわいいもの。 それは好みくらいしかなく可愛い。 たまにあえてノーメイクの写真を要求してたのだけど、 一番…

メイクアップについて

本質的には、内面にパワーがある女性は魅力がある。 どういうことか… 美人だとか美人でないとか実は関係がない。 顔なんてメイクでどうにでも見せ方を変えられる。 繰り返し言うけど、元の顔が美人かどうかなんてそんなに問題ではない。 逆に変化が大きいほ…

僕らが旅に出る理由って

難しい事ではなくて、今いる場所以外に もっと素敵な場所を探しに行くって事だと思う。 サイトゥーンにとって、それはグアナファトであり、 ベネツィアであり、ブエノスアイレスであり、 黄山であり、乌镇だったりする。 今、バスで中野から赤羽に向かってい…

空港で待っていて思うこと

空港で時間を潰すのは嫌いではない。 なぜだろうと思って、なんとなく目線を泳がせてみる。 目の前に、エアポートバスが停まった。 プシューという音と一緒にドアが開く。 ちょっとオシャレしたアジアの女の子達、たぶん旅行なんだろう。 アジアがどんどん発…