2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シェヘラザード最後の夜

たぶん、日本で最大規模のベリーダンスカンパニー、 アルマカラーニの基地というか溜まり場兼ステージだった バーのシェヘラザードが閉店した。普段土日はやっていなかったので、本当に最後。 お客さんのほとんどは、カンパニーの子達だった。 マスターの草…

以前、野方警察署の白バイ警官の清正男って人に環七で時速51キロで捕まった話をした。 もうクラシックになったタクト。 あの頃でさえ48キロくらいしか出ていなかったのに、最近45キロくらい。 彼は、絶対に計測間違いを認めなかった。 最近、早稲田通りと環…

最近、茄子が旨い

最近スーパーに行って気が付く事。 魚も野菜もなんか安くて綺麗。特に茄子。きっちり火を通した茄子は本当に美味。麻婆茄子 茄子味噌炒め 漬け物 茄子挽肉丼 回鍋肉茄子 焼き茄子一通りやりました。茄子味噌炒めが一番すき。

Power Of Dreams

それは国際企業になった本田技研工業のワールドテーマ。 11月5日。 東京商工会議所の130周年特別講演、前社長の吉野さんの講演だった。 商工会議所の講演会なので、経営理論や不景気の経営術が聞ければと思って出てみた。 だけど、内容は違っていた。 世界市…

自由の法則

最近、仕事しながら思った事 好きでやっていると言った瞬間から、人生は一段上のステージに上がる。 周りから頼まれている訳ではなくなるので、続けるのも続けないのも自分が自由に決められるようになる。 やらされていると思っている人や、やらない言い訳を…