2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最も時間を奪われるもの

たぶんyahooとかgoogleのトップページを出来るだけ見ないようにする。 その点、googleは良心的だと思う。 なにも表示されないページがデフォルトであるもの。

体が自由に動くことは幾らの価値があるか

最近ヨガと水泳を復活させた。 ヨガで体の調子を整えて、水泳で筋肉を動かす。 そんで上手くいかないところをマッサージでさらにほぐす。 これを繰り返すと、本当に体の調子が良くなる。 サイトゥーンにとって、 生きていて最も価値の高いことの一つは、体が…

世界は進化したのか

人間は動物から進化して、他の生き物との戦いに勝利した。 その後人間は人間同士の戦いが中心になる。 殺すのが食べるためでなく、自分のものを増やすための戦いが中心になる。やがてあからさまに殺すことはなくなったが、 それ以外の多くは今でも変わってい…

毎日新聞の感想

webで毎日.jpをグーグルのリンクからたまに見る。 言えるのは、明らかに「反小沢」の方向を持っている。 そして「野田警戒」的な感じ。 なぜだか不思議なのが野田首相の言動の後に、前原誠司が逆の意見を言っている系の記事を付け加えているところ。 あの口…

日経電子版ビジネスフォーラムに行って時間を潰した

今日、日経ビジネスフォーラムに行って来た。 メールで日経新聞からメールが来た。 日経ビジネスフォーラムの案内。 申込みしたら、参加賞が来たので行ってみた。 基調講演の無印良品は、まあまあ参考になった。 ここからの日経ビジネスフォーラム本番は全部…

人の事を気に出来るほど日本人は満たされているのかい

昨日の続き… 苦しみを共有することなんて出来る。そこにいる間だけでも。 一緒に何かをやることは出来るしお金を出すことだって出来る。 でも実際は、地元の人達が悲惨だと思っていなければ悲惨じゃないって事。 何を基準に悲惨って言葉を言っているのだろう…

沢木耕太郎は本当に文章がうまかった

沢木耕太郎の「深夜特急」を読んで、結果的に15年後に世界一周をした。 時代性も大きく変わっていると思うけど、バックパッカー旅行は実はかなり優雅なものだった。 あえて汚いところを選んで旅しないかぎり、南京虫が湧くベットなんて辿りつけないんだよね…

要するに

リーダーの資質のないヤツを無責任にリーダーにしているのは、普通の日本国民です

ベトナムのビデオをアップした

今頃なのだけど、ベトナムに行った時の映像をアップした。 初っぱなから自称「フランスに留学していた空港で働く人」に騙された。 ビックリするくらい良い腕。 あまりに親切なので、ショックだった。 でも、それでベトナムの現実が直視できたのもあるけどね…

小沢新党に期待しないって誰が言った?

webで日経の調査によると、「小沢新党に期待しない」が8割だという。 でもさ、小沢新党に期待しないってニュースがなんでこんなにMLで配信されるの。 昔のバカみたいに同じことが流されるテレビみたいにwebも誰かが動かしつつある気がした。 キーワード「小…

離陸感を楽しむ方法

ノイズキャンセルヘッドホンで、ディスニーのゆったりした曲を聞きながら クイーンって離陸する感じはとっても気持ちよい。 電波の出る機器やエレクトロデバイスは禁止されているので、シートベルト着用サインが出た後だけど。

海外青年協力隊の話

以前JICAのボランティアに合格して行く寸前まで行ったから、多少興味がある。 2月〜4月の撮影行の中でも何人かJICAのボランティアにあった。 はっきり言って以前よりも質が落ちてると思った。 彼女が出来なくて、女買いに言って満足だって話。 ちゃんと恋ぐ…