体が自由に動くことは幾らの価値があるか

最近ヨガと水泳を復活させた。
 
ヨガで体の調子を整えて、水泳で筋肉を動かす。
 
そんで上手くいかないところをマッサージでさらにほぐす。
 
これを繰り返すと、本当に体の調子が良くなる。
 
サイトゥーンにとって、
生きていて最も価値の高いことの一つは、体が自由に動くこと。
 
これがないと、世界を旅する気が弱る。
 
気合いがなくなる。
 
そうすると住んでいる世界が小さくなる。
 
旅だけでなく、自分のテリトリーだった世界が小さくなる。
 
 
ふっと、その価値を考えてみた。
最低500万円。
3000万円くらいでも納得出来る。

でもお金だけでは買えないのが健康だよね。