2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今、車を買っちゃ馬鹿を見る

トヨタもホンダもアメリカで過剰生産設備になった。 たぶん半年来経つと、車の供給が大幅にだぶつく。 半年待つと30万円くらい得するだろうね。

鳩山議員の覚悟

自民党って、本当は優秀な人がいるんだけどね。 喧嘩出来る人が少なすぎる。喧嘩出来る数少ない政治家だと思っていた鳩山さん切っちゃったよ。 総理大臣は本当に変えないとダメみたい。 北朝鮮には戦う気概がなきゃとか言うけど、自分は絶対行かないだろう。…

Yahooは面倒な事につき合うつもりはないね。

日本の企業の美徳は、良いものを誠実に安く作り上げて来た事。 その製品への信頼と、約束を守る事、不備を出さない事。 それがmade in Japanっていう世界最高峰のブランドだったと思う。 Appleなんざ、壊れたら新しいの買えよ、位の態度をしている。それは保…

ダイエットも良いですけど…

友近がDHCでダイエット成功したみたいなんだけど、 なんか顔がおばさんぽくなった気がする。 世界的に見て、日本人は痩せすぎてる。 女性の話だけどね。 まだ友近の歳だから、そんなに分からないけど、 痩せたらオバサンぽくなるよ、普通。

久しぶりに思った事

作家・塩野七生がユリウス・カエサルの言葉として書いた言葉。 人は、現実のすべてが見えるわけではない。多くの人は、見たいと欲する現実しか見ない。 この言葉を思い出す事がたまにあるけど、 やっぱりカエサルは天才。 そして、カエサルをリアル描写出来…

メキシコからの感染者はいないのかい!

あれだけメキシコ発祥って豚インフルエンザ騒いでいる割に、日本にメキシコからの感染者出てないのなんでだ? ほとんどアメリカからじゃん。9割以上かな。なんか変だぞ。 確かにメキシコに渡航する人は少ないし、アメリカには今でも人は行っていると思う。 …

Yahooは電話で相談に乗るつもりはないね。

yahooBBからの支払いがカード会社にあって、確認の為にHPで電話を探した。 メール打ってちゃ時間がかかりすぎるんでね。 探してみた… かなり分かりづらいところに書いてある。 電話してみた。 ガイダンス、申し込み時の登録番号がないとそれ以上、進めない。…