Yahooは面倒な事につき合うつもりはないね。

日本の企業の美徳は、良いものを誠実に安く作り上げて来た事。
 
その製品への信頼と、約束を守る事、不備を出さない事。
それがmade in Japanっていう世界最高峰のブランドだったと思う。
 
Appleなんざ、壊れたら新しいの買えよ、位の態度をしている。それは保証期間が過ぎた後の修理代と新品価格を見れば分かるよね。
 
確かにMacは良いよ。だけど所詮は毛唐の会社だよ。
made in Japanの顧客サービスに比べたら、ゴミみたい。
 
ビル・ゲイツが始めたように中途半端な開発中の製品を、バージョン1とかって言葉で誤摩化したりして
売っちゃったりするのが、スタンダードなアメリカのやり方。
 
製品の優秀性よりも、株主や役員の収入を優先させるのがアメリカ式だもん。
 
少し前までの日本製品は顧客への信頼を出来る限り優先させてた。
壊れたら申し訳ないって態度だった。
 
それが日本の美意識だし、良識だった。
ズルいのは、いつの時代もいるけど基本的には日本の美意識は、そうだったと思う。
 
この国は侍の国だもん。
侍は剣術だけじゃなくて華道も書道も嗜んでた。
武士は武術馬鹿ではなくて、戦う知識人だったんだよね。
 
世界一周して、いろんな民族見て来た。
自信もって言うけど、(基本的には)日本人は、
昔からの良識と美意識を持って行動する限り、世界最高の民族だよ。
 
その観点から考えると、Yahooなんざ日本の会社じゃねえな。
 
Yahoo Japanなんて言わないで欲しいや。
Japan取れ!