2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年、夏が通り過ぎて行ったなって思う日がある

今年は8月20日。 朝、風が暑くなくて、水が少しだけ冷たく感じた。 去年も同じようなことを書いたんだけど… いろいろな意味で、夏が過ぎ去っていく。 ゆっくりといろいろな事が動いていく予兆がする。 いわゆる厄の三年間がもうすぐ過ぎる。 ちょっと体調が…

ほんの少し背筋を伸ばした

弁天様には弁天様のふさわしい場所がある。 天女様には、美保の松原とかね。誰かをそこに連れて行きたいと思ったら、吟遊詩人でいるのは難しいかもな。 そうなると伯爵程度には、世に出ることになる。 身の丈よりはひとまわり広い小国の公爵とか。 ビジネス…

Sister Kayaに関して

桜をテーマにしたコンピレーションオマージュアルバムを買った。 飛びぬけて力とかメッセージを感じるアルバム。ほとんどカバーなんだからそれなりに組めるのは組めるんだろうけどね。 それにしても参った感じの良いアルバム。 幸福とか悲しみとかね、ストレ…

手を握って、深呼吸するように

久しぶりにサンバを本気で撮っている。 なんでかって…時間がないから。 サイトゥ−ンのカラーでサンバを塗ってみたくなってたんだけど、なんとなく先に延ばしていた。 それなりに気合とかいるんだよね、作品として写真撮るのって。 桜って、間接的に何かと縁…

夜半歌声それはファントム・ラヴァーズ

今夜、とんでもない映画を見た。 オペラ座の怪人とロミオとジュリエットと美女と野獣をモチーフにして、良いトコ取りして、映像めちゃくちゃ格好良く仕上げてる映画。 それは香港映画、ハリウッドでもフランスでもなく。 韓流的なディープな恋愛どっぷり… 名…