手を握って、深呼吸するように

久しぶりにサンバを本気で撮っている。
 
なんでかって…時間がないから。
サイトゥ−ンのカラーでサンバを塗ってみたくなってたんだけど、なんとなく先に延ばしていた。
 
それなりに気合とかいるんだよね、作品として写真撮るのって。
 
桜って、間接的に何かと縁がある。
来年、たぶん桜が咲き誇る姿を見ずに、旅に出る。
旅なのか、冒険なのか、挑戦なのかわからないけど…
 
わかっている事もある。
行かなかったら、後悔する。
 
今撮らないと、どんどん消えていくモノがある。
たぶん今みたいなサンゴ礁の美しい海は15年後には、ほとんど残っていない。
南の島だけじゃない。
ベネツィアだって、たぶん沈んでいる。
 
桜の花が散るみたいに、世界の美しい風景が失われていくんだろうな。
 
アメリカが原因の事が多いと思うんだけど、美意識のない蛮族みたいな大国が世界をダメにするんだよね。
歴史的な建物が少ない国だから、たぶんニューヨークが沈んでも、またどこかに建てればいいと思ってるだろうな。
 
先進国の多くは、環境破壊国なんだよね。