Yahooは電話で相談に乗るつもりはないね。

yahooBBからの支払いがカード会社にあって、確認の為にHPで電話を探した。
メール打ってちゃ時間がかかりすぎるんでね。
  
探してみた…
かなり分かりづらいところに書いてある。
 
電話してみた。
ガイダンス、申し込み時の登録番号がないとそれ以上、進めない。
 
普段から申込をした時の番号を直ぐに出せる人がどれくらいいるだろうか…

登録書類はどこか蔵の中、今は分からない。
 
たぶん、yahooBBでトラブルに直面したときに解決出来る人は、ほとんどいないんじゃないかと思った。
 
あの会社は頭の良い会社だから、そのくらいの事は分かっていると思う。
分かってやってるんだと思う。
 
よけいなトラブルは泣き寝入りしたって良い、って思っているのかもしれない。
 
仕方ないのでクレジットカード会社に相談する。
YahooBBは電話番号を公開していない、との事。
 
電話番号を教える為には、個人情報を伝える必要があるとクレジットカード会社に言われた。
 
何さまのつもりか知らないけどね。
 
困って、普通の対応じゃ解決出来ないから電話するんじゃん。
そんな時でも、極力電話を避ける会社は最近多い。
 
IT関連の会社に特に多い。
 
会社をあげて、不特定多数と関わるのを避けている。
あげくコールセンターは外注な会社が多い。
 
ガイダンスやってコールセンター外注してるとこは、クレームに関して重視していない会社が多い気がする。
 
こんな会社の株は買わない。
ってか、こんな会社の商品にお金は払わないようにしようかと思う。
  
日本人の会社かどうかは問わないけど、
日本の会社なんだったら顧客サービスちゃんとしろよ。
 
アメリカみたいに、ずるい奴が大手を振るようになっちゃう。