ベトナムのビデオをアップした

今頃なのだけど、ベトナムに行った時の映像をアップした。
 
初っぱなから自称「フランスに留学していた空港で働く人」に騙された。
ビックリするくらい良い腕。
 
あまりに親切なので、ショックだった。
でも、それでベトナムの現実が直視できたのもあるけどね。
 
http://youtu.be/vv6gQAHXkYo
トランジットでハノイに降りたので、どうせならハロン湾見に行こうと思って行った。
 
ハノイで泊まったのは、地球の歩き方に書いていたパッカー宿。
 
ここはさすがに驚いた。
 
壁がプラスチックの波板一枚。
そのまま外…。
夜の街頭の光で骨組みが見えるんだもん。
 
まあ、一泊だからどうでも良いのだけど、本当に貧乏旅行な感じの宿。
 
そういえば、お客さんも貧乏旅行な感じではあった。
  
それも含めて、その後もたのしい旅ではあったのだけどね。