日経電子版ビジネスフォーラムに行って時間を潰した

今日、日経ビジネスフォーラムに行って来た。
 
メールで日経新聞からメールが来た。
日経ビジネスフォーラムの案内。
申込みしたら、参加賞が来たので行ってみた。
 
基調講演の無印良品は、まあまあ参考になった。
 
ここからの日経ビジネスフォーラム本番は全部売り込み。
アドビなんか、表面的な売り込みをして終わり。
具体的に勉強になることはほとんどなかった。
だからか、二人目のアドビで続々退席が出たのは驚いた。 
 
悪いけど、アドビのサポートなんか大ざっぱで日本に向かない。
 
参加者舐めてるな〜。
こんなレベルの低いセミナーで、日経新聞の営業リストにされるのはやだな。
 
なんて事を思いつつ、時間を無駄にしたなって思った。
あ〜あ、