人の毒気にやられたみたい

夏バテ気味なのもあるんだけど、先週末から人と会う事が多かった。
世の中、オレ様が多い。
現実として多い。
医者の先生とか、映像の先生とか。
 
やっぱ先生って言われるようになるとバカになるのかな。
サイトゥーンも撮影現場でたまに先生って言われる。
心底やめて欲しいと思う。
別にエラくないんだもん、カメラマンなんか。
 
メイクが良い仕事してくれて、スタイリングが決めてくれて、アシスタントが思い通りに動いてくれた後にしかシャッターは切れない。写真って実はスタッフ全部の作品なんだよね。
確かに最後をキメるわけだから、なんか良さげに見えるんだろうけどね。
 
その先生といわれる人と飲んで、思いっきり毒気を吐かれた。
数日、人が嫌いになるくらいだった。
気持ちが棘立つと、それが周りにどんどん移っていくから、頑張って自分の中に押さえてた。
すごいストレス。

ふとMINMIの曲が浮かんだ。
「アイの実」って曲。
 
「僕らが優しさ・感謝感じれば変わる世界、忘れちゃいけない」ってフレーズがある。
もう理想だけじゃ生きていけない世界にどっぷり浸かっちゃいるんだけど、
そういう子供の頃の気持ちって、ちゃんと持っていなくちゃと思った。