ハレアカラに登る前に、高級観光地の外れたところにあるビーチに行った。正確に言うと道に迷ってうろうろしていたらビーチがあった。
幼児がいて、若い夫婦が数組、テントを張ってのんびりしていた。
なんかね、ここでも白人ばかり。みんな珍しそうにサイトゥーンを見るのだ。彼らは悪気がないんだと思うんだけどやっぱり視線を感じるのは緊張する。
ちょっと話を聞くと、シアトルから来たと言うことで、宿はビーチのテントで暮らして到着時と帰国前はホテルだそうだ。
初めてのマウイで治安の良し悪しはわからないけど、シャワーのあるビーチで数日暮らすのも良いなって思った。
沖縄だったら、普通に出来ちゃう事だから。
次にハワイに来るなら、テント暮らしをしようかなとちょっとだけ思った。