夏の終わりのカーニバル

日曜日、コミサンのリーダーから電話があって、ひさびさに飲んだ。
彼と刺しで飲むのは久しぶり。
お互い血温が高いんで、何度となく口論になり、何度となく笑いあってる。
血のつながってない兄弟みたいな感覚なのかもしれない。
 
B型という、生き物の行動癖なんて話をした。
「直線的で、協調性に欠ける」なんて言われている。
サイトゥーンもB型だから、似た様なものなんだけどね。表面はそう見えるだろうなって理解できる。

あくまで傾向としてだけど、B型は目標を最優先に考えて最短のプログラムを組むのが得意。そんで、そこに人なり環境の要素を後から入れ込んでいく。過去にない目標に向かうのが得意。冒険系とかね。
O型は計画をアバウトに立てて、人なり環境を組んだ後に、目標を設定する。だからO型の方が現実的で合理的。
 
どちらが良いとか、悪いとかでなくてそういうものだと思う。
チワワとダックスフンドを比べるようなものだと思う。
 
 
久しぶりに昔の曲を聴いた。
高中正義の20年前のアルバム「虹伝説」のラスト。よくコピーしてた。

世間知らずだった頃から、感じていた事を思い出した。
人生は、たぶん、出たとこ勝負の全力疾走しか出来ないって。

10代の頃、妥協の仕方も解らず傷を負いまくった。
20代の頃、全力で行ったから、今があると思える。
30代になって、人の痛みや大事さをなんとか覚えかけてるような気がする。
 
曲名は「You Can Never Come This Place」
バラードなんだけど、マシンガンみたいなギターが続く曲。
 
ふっと、一昨日聞いてたバテリアの音圧と頭の中でダブる。
まだ、二日しか経っていないんだ。
 
年に一度の血が逆流する大人の学芸会
確かに僕たちは浅草でeu so barbarosって叫んでた。