週末、快晴のち大雨

土曜日。
エスコーラの営業で海に行く。
夕方まで砂浜で寝そべる。気の良いメンツばかりでハッピーな時間を過ごす。
夜はパレード。大宮で身体がほぐれたのか、それなりにキレは良いのだが、早すぎてノペがバタ足になってる。
ひたすら跳ねて誤魔化す。
夜、花火。30分。東京の花火と違って、会場が広くてゆっくり見れた。
限りなく穏やかに一日が終わった。
こういう機会と友人達に感謝。

日曜日
朝から洗濯をして、掃除をする。はじめると終わらない。
気がつくとエンサイオにギリギリ。なぜかゴミ捨てとかやり始める。
なんでなんだろう…、そのまま出れば良いのにって思いながら。
そういえば、昨日帰って、疲れてお湯しか浴びてない事に気がつく。
10分シャワーを浴びて、着替えをしてウチを出る。
エンサイオは炎天下。湿度の高い強風の中。
TOMはコンタクトを飛ばし、ケンタローは日差しに倒れる。
通しのエンサイオは、全員がバテる。
ホームレスの家の近くから借りた竹ほうきが重い…。

エンサイオが終わって作業の途中、ベリーダンスを1時間ほど見た。
サンバと共にセクシーなダンスなんだけど、陽と隠的な違いを感じる。
イスタンブールで同じ事を感じてた…
たぶんベリーダンスは基本的に女性を崇拝してはいない。