ジャマエルフナ広場へ戻った

saitoon2006-02-06

朝の7時過ぎ。
大広場へ戻った。
出店は片づけれられて端の方でまとまっている。
広場に人も少ない。
そんななかを清掃車が走り回っている。けっこう新車。下にブラシが付いて廻りながら水を蒔いている。
なんか漫画みたいな車だと思った。
ゴミは完全に消えていた。
 
ちょっと驚いた。
意外に政治がうまくまわっている。
朝歩いていて、気が付いていた。
そう、ゴミでね。
 
車が古くて、交通が混沌としているという意味では後進国と言えるけど。
ここは観光地だから、外国人にスレてる気もする。
 
なんとなく疲れてきたな〜って思った時、グラス屋さんがあった。
店を開けた直後って感じ。
なんとなくいい男な、若いのが声をかけた。
 
こんちわ、って感じ
見ていい?って聞いた
もちろん
これ綺麗だね
色違いあるよ
 
まったくしつこくない。朝だからかな?
 
気に入ったのがあった。
口が銀かプラチナで覆われた、ライトイエローの硝子
5個ずつ並んでいるから、セットかと思ったら、
欲しい?2個でも良いよ。だって。
 
最後まで値段の話にならなかった。
商売っけがない訳じゃないんだろうけど…、場所柄売れるのかな?
 
旅はまだ長いから止めておいたんだけど、後から思った。
買っておけば良かったって。
 
今度は絶対買うよ。あの黄色のグラス。