ロストバゲッジの功罪

今日、嘉山さんと赤坂のメキシコ大使館に行った。
一緒にメキシコを日本人に紹介するビジネスをやってたりする。
 
彼と会ったのは偶然。
たぶん世界一周が2008年4月3日からでなかったら会っていない。
アメリカン航空天下りを使って、定期点検をサボっていなかったら会っていない。
飛行機が変更になってロストバゲッジを食らわなかったら会っていない。
ブラジル大使館が意地悪でなかったら、やっぱり会っていないと思う。
 

そしてあの時、サンフェルナンド館に行かなかったら、
葛西さんとも、吉田とも、グラシエラさんとも会っていない。
 
となると今年メキシコに行く予定もなくなるから、グアテマラにも行かなかったはず。
となると真さんにも村岡さんにもテルマさんにも会うこともなかった。
 
一期一会、
日本には良い言葉があるね。
 
もちろん別の出会いがあったかもしれない。
にしても、旅とか人生はおもしろいね。