最近見た映画

ローマの休日
癖がなく、いい映画。ヘップバーンが普通に可愛い。
ストーリーも、「男はつらいよ」の原型みたいで良い。
今の映画って、恋愛を表現するのにセックスまで描かなきゃ、本当に付き合ってないだろみたいにとられるけど、
この時代はキスだけでも相当なことだったんじゃないかな。
今の映画ってのがリアリティを増すために、複雑な感情を加えないとならないって事情が、反面的に理解できる。
生まれる前だけど、昔は良かったのかもしれない。
 
SPEED
キアヌ・リーブスサンドラ・ブロックのいわゆるノンストップムービー。
なんだろ、ノンストップで見られるんだけどあんまり記憶に残らない。
この映画の後、同じようなノンストップ系がたくさん出たからかな…。
良いところにお金がかかってる感じが残ってるんだけど。
うーん。
 
パイレーツオブカリビアン
いい映画だと思う。エンターテイメントとして秀作。
なんだけど、第一作が良すぎたかもね。
期待しすぎてるのか、なんとなく綺麗な印象しか残っていない。

前作とのつながりがちょっと忘れたからかな…