社会で自分を守る事

正直、公務員の無駄遣いが多いと思う。
その割に税金は高いと思う。
 
サラリーマンをやっているかぎり、ほぼ搾取されると思っていい。
この辺は、ロバートキヨサキが国とサラリーマンの関係性を詳しく書いている。
 
サラリーマンが嫌になって独立したいと、知人がたまに相談される。
でも、多くの人は独立することはない。
 
独立するのが怖い理由。
多くは知識を持っていないという理由から。
 
それは理解出来る。
 
車の運転をしたことがない人が車を運転したら、まず走れない。走ったら事故を起こす。
商売も同じ。
 
基本的な勉強をすれば商売は難しくはない。
先は意外にカラフルだったりする。
 
本当に怖いのは、知識を学ばない事。
それこそが無知。知らなければ学べばすむことがほとんどだもの。