警察も取締りのノルマあるのかな?

最近、野方署の清正男さんに捕まって以来、車を運転するのが怖くなって乗っていない。
野方北口のバス停の前にバーで友達と飲んでた。
バイクが捕まってた。
狙ったように原付。歩道橋の上から見ていた。
完全に狙ったようにそこで捕まえているように見えた。
環七の早稲田通りと新青梅街道の間は、たぶん牧場みたいなもんだろうって思った。
育ったネズミやウサギを処理しないと牧場は成り立たない。つまり車やバイクとか…。
最近は自転車も反則金取ろうとしているって新聞で読んだ。
 
交通安全週間は、前は一週間だったと思う。
ここ何年か、その一週間が過ぎても、あれやこれや取締りが続いている感じがしている。
 
最近、自動車メーカーが技術開発して車の安全性能が上がっている。
自動的に障害物を察知して止まるシステムとか…
 
たぶん、事故も違反も少なくなっているんじゃないかな。
GWの死亡事故も少なくなっているってニュースで見た。
 
でも違反金が予算組まれてるなら、ノルマ達成するまではネズミやウサギを狩り続けるんだろうなって思えた。
 
白バイが雨の日に走っているのを見た事があるだろうか、夜に走っているのを見た事があるだろうか、暴走族の取締りをするのだろうか…。
白バイの乗務員はエリートと呼ばれているのは本当なんだろうか。
 
なんかバカくさいな。
最近、別件逮捕多いし。
一般の人まで、ネズミやウサギ扱いされて別件逮捕される国になってるのかな。