カリブ海とその後

カリブ海で産業振興ボランティアとして2年間過ごすはずだったサイトゥ−ンは、南アメリカへ行こうかと計画している。
南米とは言わない。南アメリカ大陸
古代遺産と全時代的な発展途上国を意識して旅をしようとは思っていない。
現在その国の、もっとも繁栄している場所を中心に旅してみようと思う。
 
具体的な理由なんてないんだけど。
前に書いたように、とっくの昔に自分を探すような旅は終わっているしね。
 
多少言い訳的な事を述べると、こんな感じ。
  
半年間、それなりにスペイン語を勉強した。
このまま忘れるのも、なんか嫌だ。
仕事を半分断ったんで暇といえば暇。
この先、これだけ暇な時間が取れるかどうか分からない。
 
という訳で、とりあえず晶子先生に相談した。
数日後、彼女は3ヶ月旅行のプランを送ってくれた。
流石、スペイン語の出来ないサイトゥ−ンをしてJICAの試験に合格させた実力の内容ではあった。