メキシコに行く。
ほぼ仕事なんだけど。
 
日本からのチケット手配をHISでやったんで、あっちでのチケット手配もHISに頼もうとした。
HISのメキシコ支店。
 
メールでのやり取りも問題だと思うんだけど、正直な感想、証券会社の窓口とやり取りしてる感じ。
毎日値段が違うし、取引の具体的な段取り説明もない。
 
なんとなく思った…コミュニケートが難しい。

発券はeチケットだから、直接お客と会う必要もない。
メールで断片的に相談しても、面倒な事を聞いて来るお客に感じるのかもしれない。
 
ただ、客にとっては飛行機が何時にあるのかも分からない状況で
日付と時間だけ言われても素人は選べない。

そうこうしている2日の間で、チケットの値段が1万円上がったりする。
海外振込になるので、クレジットカード6%も課金されるクレジットカード決済か、4000円も取られる銀行振込しか支払いがないのも痛い。
 
ちょっとメキシコシティのHISに頼むのはつらいね。
 
日系の旅行会社が他にもあるはずだし、メキシコ系の旅行会社もさがしてみるかな。