ロバート・キヨサキへの誤解と偏見

金持ち父さんで世界的にブレイクした彼は、お金持ちになる技術の全体像を語っている。
だけど具体的な方法は書いていない。
 
代わりにゲームを売り出してる。
普通4000円くらいで売れるゲームを2万円くらいで売ってる。
 
そのゲームは確かにかなり優れたゲーム。
 
そして最も重要なのはお金ではなく、自由だとも言っている。
自由を手に入れるために、ある程度のお金が必要で、その手段が事業であり投資だとも言ってる。
 
とはいえ、彼はお金が好きなんだろうけど。
 
自由の快適さを体験すると、その感覚は少し分かる。
 
アメリカでも状況は変わらず、学校から即就職した人は本当の自由を体験したことがない。
ってことみたい。