旅に関して言うとすれば、

バックパッカーのように空港のボッタくりタクシーと戦って、
屋台で地元の人に混じってガイドブックに載っていない旨いモノを見つけるのも好き。
豪華客船でナイフとフォークを使いこなしながら気の利いた会話をしてるのも好き。
 
最近、シンガポールで某大手旅行会社の社長と話す機会があった。
業界の大立者なんだけど、旅行の話をする彼に少年のような印象を受けた。
 
お客が喜ぶ事を考えて、楽しそうに話す背中には、多くの人がついて行くんだろうなって思った。
男ながら魅力的な人だった。
 
それにしても、今ベトナムのノイバイ空港のロビーで、成田行きの搭乗待ち。
急に日本人が多くなる。
当たり前だよね、成田行きなんだから。
 
なんか日本人が全部子供じみて見える。
 
シンガポールは、美人が多かった。
クールだったり、セクシーだったり。
きれいなヒールを履いてるんだけど、爪はまんまだったりね。
その抜け方が良い感じ。
 
ベトナムの女性には、そこそこのお洒落感とちょっと野生な雰囲気がある。
 
なんかここにいる日本人に魅力を感じないのはなぜだろう。 
 
格好良い日本人を作るプロジェクトってのがあったな。