レオナ・ルイスとマライアに関して

初めてマライアキャリーを聞いたのは、
福生FENから流れていた、AM放送。
 
リクルートに勤めてた頃。
多摩市を車でお客のところへ走ってた。
 
営業車のラジオ。
音なんかそんなに良くない。
でもさ、ビックリしたのを覚えてる。
 
信号が変わるのに気がつかないで、クラクションを鳴らされた。
 
一番近くの電話ボックスに飛び込んで、
電話案内でFENの電話番号を聞いて、電話をかけた。

歌手の名前を聞きたかった。
 
後にも先にも福生の基地に電話したのはそのときだけ。
 
電話の先は日本語なんか通じない世界。
しどろもどろになりながら必死に、聞きたいことを英語で聞いた初めての出来事だった。