キリスト教は何を教えているのか1

キリスト教の言葉に信徒を表して「迷える羊」ってのがある。
 
年末年始に上野や新宿駅でその辺歩いてる羊!不安抱えてる羊!神様怒ってるぞ!
って拡声スピーカーかが言ってる。
 
毎年同じ事言ってるけど、どうなのさ。
キリスト生まれ変わって来るってるけど、いつ来るのか聞きたい。
 
お前無知だぞ、キリスト教を信じないと地獄に堕ちるぞ、
何も考えずに信じろ、そうすれば貧乏でも幸せだぞ
って言ってるように聞こえる。
 
サイトゥーンは神様に相当する力は信じている。
それは人が作った…つまり操作された偶像でなくね。
だから神様に会わせてほしいし、聞いてもらいたいことは山ほどある。
周りの友達の困り事とか、貧困に苦しむアフリカとか。
 
でもさ、今まで本当の神様に会わせてくれた人はいないし、奇跡を行った人は知らない。
奇跡をやっている人がいるとは何度も聞いたけど、その人に会わせてくれた人はいない。
 
しいて言うなら、オウム麻原が座布団の上で飛んだのを見て奇跡って言われて首をかしげたくらい。