ホワイトプランで料金が高くついた

サイトゥーンは電話代だけ、なぜか別の銀行の引落しにしている。
特に理由はないんだけど。
 
でたまに、通帳記帳する。
今日した。
したらソフトバンクの電話代が3割上がっていた。
安くなるってかなり勧められたのに。
 
調べに都立家政のソフトバンクへ。
詳しく聞いてみた。
ホワイトプランは、ソフトバンク同士の通話が多くないと安くならない。
つまり、ソフトバンク専用で使うのであれば劇的に安くなるだけの話。
 
そんな状況になるわけ無いじゃん。audocomoがちゃんと仕事してるし。
 
ちゃんと調べないと分からないシステムだった。
ホワイトプランって、auとかもやっている普通のプランから他のキャリアへの電話代が高くなっている。
それだけじゃなくて、メールの通話料が高くなっている。
100文字程度のメールで20円だって。
たった100文字程度のメールで20円だって!
 
でも店員は、0.6円とか言ってた。調べたら20円だった。
 
100文字程度の会話だったら20秒あれば出来るじゃん。1分あれば返事も聞けるし状況も解るし、相手も気分も解ったりするよ!
つまり電話で出来た事をわざわざメールしてたって事。
 
めっちゃ腹が立った。
携帯メールなんて、暇で通話料の節約以外で使う事なんてないじゃん!
100文字のメール打つのにどのくらい時間無駄にするかな。
 
本当に時間の無駄使いしてたなって思った。
それにしても、携帯のメール代がいつの間に20倍にもなったのかだ。
 
たぶんソフトバンクに変わってから。
 
ハゲの孫は、日本の携帯電話を安くするなんて言って、全然高いし
複雑でわかりにくい料金体系で、ユーザーを煙に巻くソフトバンク商法だし。
 
店は一切決裁権なくて、なんでもかんでも本部に電話かける責任逃れ。
 
ハッキリ言うけどソフトバンク商法は、気の弱い人や優しい人や遠慮がちの人が損をするシステム。
本部の担当に主張を押し通すと、結構通るけど、弱気の人は泣き寝入りさせる。
 
日本のビジネスの良心なんか欠片もない。
 
期間が過ぎたら、もうソフトバンクは乗り換える。
てか、ソフトバンクなんて会社、社会にいらない。
 
人気取りのハゲはツイッターやって、人気取りしながらバカからお金集めて何する気だろ?
坊主にしろ!生臭坊主やれ!