日銀が再介入した様子

日銀が、市場に再介入をしたらしい。
それはいいんだけど、5兆円とか入れるのかな。
 
それは単純に1ドル84円を85円に戻すためにやっている。
それで輸出企業は助かる。一時的にね。
 
でもさ、そのお金がどこから出てくるかだよね。
 
根本は税金でしょ、たぶん。
 
世界的に介入は極力避ける方向になっている。
そして、この状況で介入しても一時しのぎ。
捨てるようなもの。
 
なんでやるか。
マスコミの不安流布を押さえて、政党を安定させるため。
 
こんな国に税金払ってもダメだなって、また思うことが増えた。
経済感覚のない政治家と役人が操作してる感じがするね。
自分のお金で勝負しない人達が、お金握ってるんだからこんな事になるんだよね。
 
無責任なニュースなんか言わせておけばいい。
 
「日本は借金で、危ないって」のを流せば円は安くなるのにね。
世界の政治や経済から見ると、日本はどんなに借金しても踏み倒さないから大丈夫って思われてるからこうなるんじゃん。
 
一瞬でも踏み倒すフリ見せれば、ちょっとは解決するのにね。