本能と理論武装

マインドバリアは理論武装と言い換えられる。
 
円を書いて中心に本能がある。
円の周囲の部分が理論武装だったりする。
 
マインドバリアは、円の外から守るための壁であったり、円を大きくするための前線だったりする。
なので、外側は生産性も高い。政治とか経済、商売で使う部分。
バリア側は多くの人や知識と接点があってダイナミック。
 
本能部分は、食欲であったりセックスであったりする快感の部分。戦うとかもこっち。
こっちは生産性はあまり高いとはいえない。どちらかと言えば消費。だけど人間はこっちにもっと高い価値をおいている。
 
つまり本能が欲望を決めて、理論武装がそれを実践する。
指揮官が本能で、兵隊が理論武装
 
でも無意識に本能対理論武装の戦いがある。
そして本能に敏感なのは女性で、理論武装に敏感なのは男性だと思う。
この傾向は女性のほうが強い。