台風の中、答えのかけらが見えたのだ

夕方から、天麩羅屋でつまみながら冷酒を引っかけ、そのあと写真好きのマスターがいるバーでどっかの社長らしい気の良い親父の昔話っていうか自慢話を肴にビールを飲んでいたんだけど、世の中、平和って良いなーって思った。

なんでサンバーな写真撮ってるのかなって、どっか自分の中でも言葉や理由が見えてなかったんだけど、なんか帰り際見えた気がした。っていうか解ってたことに納得したって瞬間があった。

人生のGoodtimes & Badtimesなんていろいろあるし。
辛いことでも、時間は人を癒してくれるし。

スコールみたいな雨でもシャワーだと思えば、ハッピーだったり。
雨が過ぎれば晴れて、風が涙を乾かしてくれたりするし。

悩んだり、矛盾感じたり、壁にあたってまた悶々として。
答えなんかないって事を薄々感じながら、自分がしっかりする為の理由探したりね。

妥協とか、納得いかないこととか、腹立つこととか、楽しいこととか。
それなりに折り合いをつけながら、一生写真撮ってるんだろうなって感じた。

意外に人生、ズタズタになった時期もあるけど、悪くないなー。


Happy Ever After。
もう少し飲んでようっと。